院内ツアー|津田沼の歯医者|徳壮会新津田沼歯科クリニック

新津田沼歯科クリニック本院の内観や外観

徳壮会新津田沼歯科クリニックは、津田沼駅北口より2分・新津田沼駅から歩いて1分というアクセスしやすい場所にあります。北口に本院、南口から徒歩4分の奏の杜には2号店があります。当院の様子を写真にてご覧ください。

外観

津田沼駅北口2分、新津田沼駅より歩いて1分の場所にございます。マツモトキヨシ様のビル3階が当院となります。

受付

笑顔と親身な対応を心がけております。ご質問等がございましたらお気軽にご相談下さい。

待合室

歯科医院という雰囲気ではなく、洗練されたサロンのような空間です。リラックスしてお待ち下さい。

一般診療室

ゆったりとしたスペースを確保した半個室の診療室です。リラックスして治療をお受け下さい。

オペルーム

口腔外科を中心に行うプライバシーに配慮した個室の診療室となります。

カウセリングルーム

治療費用や期間をはじめ、治療計画や方針についてカウンセリングを行う専用ルームとなります。

おもちゃや絵本、テレビを完備したキッズコーナーです。小さなお子様も退屈せずに過ごしていただけます。

予防専用ルーム

治療後の予防(歯のクリーニング等)で使用する専用ルームとなります。

設備のご紹介

マイクロスコープ

肉眼のおよそ20倍まで視野を拡大できる精密機器です。根管治療などの細かい処置の際に力を発揮します。

歯科用CT

顎骨をはじめ、血管や神経の状態を正確に把握することが可能な精密機器です。口腔外科を実施する際などの事前の精密検査で使用します。

歯科拡大鏡

肉眼の2.5~4倍まで視野を拡大することが出来る歯科拡大鏡です。当院ではほとんどの処置でこちらの拡大鏡を使用しています。

5倍速コントラ

一般的なドリルの5倍の速さで回転するコントラハンドピースを採用しています。切削時の音が静かで手ブレも軽減されます。

エアーフロー

重曹などの粒子と水圧によって、歯のクリーニングを行う機器です。歯面を傷つけずに施術が可能です。

炭酸レーザー(CO2レーザー)

殺菌、止血、痛みの緩和、治癒促進などの効果があるレーザー治療器です。

半導体レーザー

歯周病菌の殺菌をはじめ、疼痛・知覚過敏などを和らげる効果があるレーザーです。

タービン滅菌器

タービン専用の滅菌器です。治療後は必ず滅菌処理を行い、使い回し厳禁を徹底しています。

クラスB滅菌器

機器内を真空にすることによって、器具内の残留空気を取り除き、高温の蒸気で隅々までしっかりと殺菌・滅菌処理を行います。

エアーテック

ウィルス、アレルギー物質等を吸い込む空調システムによって、院内の空気を清潔な状態に保っています。

ポセイドン(殺菌水)

治療等に使用するお水は歯科ユニットウォーターライン除菌装置ポセイドンによって、除菌を行い、院内感染防止に努めております。

歯科用器具洗浄機

空気清浄機

歯科用器具洗浄機「ミーレジェットウォッシャー」で、治療に使用する器具の洗浄・消毒をしております。

空気清浄機

院内には空気清浄機を設置し、空気感染等の防止のため常時稼働しております。

口腔外バキューム

治療中に歯の切削片や唾液が空気中に飛散するのを防ぎ、衛生的な環境を保ちます。

AED

万一の事態にも蘇生処置が行えるよう、AEDを設置しております。

アロマを炊いております

アロマ

リラックス効果のあるアロマを炊いております。